
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

177Lv 正月イス
久しぶりにLv上げました^^

経験値は98.6%だったので姫で調整。


・・・


あれ、1時間かかってやっと99.8%になったんですが@@;

ずいぶんまぞい狩りになったんですね・・

これは経験値増加量ランキングがチートで支配されるのも
当然なのかもしれないね。


177Lv.png

INTは631の状態で上げました。

この直後に兜、目、マント、靴にキューブしたら途中でINT%が
かなり付きましたが;









名曲貼っておくので聞いてみてください^^♪









そしてAP⑤はMPに振りました。
MPを上げる作業ですね、その気になればHP増やせるように。

177LvAP5MP振り

MPが308上がったのでAP1あたり平均61.6MPが上がりました。

潜在装備の実装で素INT高かろうが狩りする分にはほとんど
困らなくなりました。


AP⑤をMPに振ったのでMP⑤下げてDEX⑤上げます。

177LvMP5下げDEX5上げ

こうしておくことでLvが上がった分のDEX⑤は上げた状態で
MPにはだいぶ余裕が出ます。

いつでもMPを下げて、HPを上げれる状態。

NPがない時、もしくはどこまでHP上げるか迷っている時、
この状況にしておくのが便利かなと思います。



キューブとかでNP使った分、正月のイスもらってきました^^

正月椅子


イスの種類もだいぶ増えましたよね・・
けっこうかわいいのが多く出て良かったです♪
















チャンチャン!
ありがとう^^
ありがとう^^
komeiririi.png



2011.01.03(Mon) | 弓・HP振替 | cm(8) | tb(0) |

イヤと妖刀の行方 -176Lv-
装備強化の書がマイブームですってことで、
妖刀強化→フリマ売り→売れない→強化→売りループ

これは闇るか売れるかどっちが先か・w・?


んー、30%ぐらいまでなら手がすべる気がしてきた・・




と思ったら!

いっぱい売れた

売れた売れたー^q^


潜在付きはTSに出せない仕様なので高いんだか安いんだか・・

この値段で売れて個人的には満足★

rmt価格換算すると5000円ちょっとってとこかな?



ビッグバンでチートどーなるんだろ。

絶滅したら私急に金持ちだ・q・

変わらないのかな・・




komekome.png

あれ@@
そのくしゃみする人私以外にもいたのね!

来世で隣近所の仲間入りおめめ^^





そしてLvUP★

176Lvなりました!

ビッグバン前はこれでLv上げはおしまい!!

176Lv.png

HPMP、振替の仕様はどーなるんだろ。

他の国のめいぷるは即死ダメくるボスどーしてるのかな?

やっぱり振替げーなの?



とりあえずAPをMPに⑤振りますb

176MP.png


今回は23回HPに、5回DEXに振替できます;

えー、10920Pかかります・q・;;;

もぉこれぐらいでいいかな・・

いくらかけてきたんだっけまたそのうち計算してみようブログ見れば分かるけど。

176LvHP.png

↑のSS右下部分がHPへの振替後です素HP15000目前です・・

毎回このHP振替記事の時はSS編集大変です@@


どう編集したら見やすいかもーよくわからないです
テキトー一番!時間短縮してなんぼです^q^


こんなだるい作業でもこのブログの根幹ですので続けます@q@b




続いてDEXへ5回。

176LvDEX.png

これで28回おしまい★


176LvFin.png

キューブのビジターボスでも即死しなくなった!

固められて爆発したらまー死ぬけどNe!!




あ、宣伝乙記事でブログ汚しちゃいましたけども;q;

イヤ売れた

無事売れましたありでしたww

日曜だったのもあるけど一日でいくら売上たんだろう@@

イヤ分売り上げはその時いたPTで4等分して山分けしました♪



また良いの出ますように^q^ ^q^ ^q^




ってか手数料とかイミフなんですがww

105mも持っていかれましたなんてこった・・

ゲームでまで税金とかね;

しかも行政はほんとゴミくずレベル;

暴動いつ起きてもおかしくないです^q^
革命だ革命だwww







niinkii.png

ありです@q@;
ポイントショップ・・・













チャン

tyatyan.png


2010.11.01(Mon) | 弓・HP振替 | cm(0) | tb(0) |

MapleModeD -175Lv-
キューブクエ時間かかり過ぎてブログ更新時間もなかなかとれないし
おもろいネタも特にないですw

120キューブではまだ何もドロップせず・・

でもギリギリな戦いが久々で楽しい気もするし
課金厨じゃないとハードル高いし
なんともね;

メダル勲章ってとれるんですかねw





ウレタウレター

u-reta.png

とりあえず平日2時間とかめいぷるしたらもぉいっぱいいっぱいです
時間的にも体力的にも厳しい。

狩り、フリマ、強化のうち狩り(キューブクエスト)に
ばかり時間とられてイマイチかな^^




ariw.png

応援ありです!
お買い上げもありです!






特にLv上げはしてなかったんですけど、前ボス回って80%たまってたので
いつの間にか99%超えたのでINT装備をつけてみました。

そしたらINT591だったのできりの良い600にしようと思い

INT600.png

3kp消えましたありがとう!



振替のことがよくまとめてあるMapleModeDってブログに
載ってた表です↓↓

hyou.png

INT600は想定外だったようですNe!

めいぷるは変わったんですb

いつでもやめてやる覚悟です★



で、上げました175Lvになりましたありです^-^

175Lv.png

APはMPに5振りました。
MPの増加量はSSのものだと装備にMP%UPオプション付いてるので
正確な数字ではないんですが、めんどいので自分でも把握してません・q・;



INT装備→通常装備にしまして
ma-e.png
これが振替前。


まずはMP減らして今回は24回HPに振替できます。

hp-.png

もうすぐ素HPで15000いけそうですb


次にMP減らしてDEXに振替×5回。

dex-.png

あい。
そしてこーなりました。

175-.png

べつに。







んー、これから年度末までずっと忙しいしその先もっと
忙しくなるのでさっさとやってしまいたかったり
未完成の完成もありかなとか思ったり。

たりらりらー♪




めいぷるする時間がないくらいやりがいのある仕事。
そう思える自分は幸せだと思う。

それでも自由な時間って必要なんだよね。

ただ私はその自由な時間で常に自己啓発を重ねていきたい。
生活のための仕事だなんてまだ思いたくないしね。

めいぷるしても何も残らない。
まさにプライスレスなナントカ。
でもそれはめいぷるに限らず何したって何も残らないし
何か残すための人生でもない。

めいぷるしても何も先につながらない。
言い方変えてみた。


どうしたいのか。





めいぷるは簡単になりすぎたんだと思う。













間違い探し^^
ninkii.png
チャン♪


2010.10.21(Thu) | 弓・HP振替 | cm(4) | tb(0) |

INTいくつになったかな! 174Lv
Hi!

同じ日付で3記事目かな?


Lv上げてきたよ!

いやその前にまたキューブを




ここまで書いてホンテ誘われてたこと思い出しまして行ってきました@@;


ホンテがホンテじゃなくなってた・・!



っていうのは2PTで討伐時間が10分程度でした;


え、なんで誰もザコ処理しないの?
あ、火力低いやつがするべきですよねすみませんでした^q^

って感じでザコ処理しちゃったしね・・


ホンテPT怖いですw


なんかキューブ運いい!
って言われたんですが、
あんまりキューブしてる人の話って聞かないし
ブログなんかでも扱ってる人少なくて
運の善し悪し分からないです;w;

そういうわけで参考になればと強化関係のネタは全部記事に
してきてたんですけど、確かにキューブって連打作業ゲー
なので記事には起こしにくい・・

あとお金かかりすぎるpq


それでも、あ、話は戻りますが指輪2個さらにキューブしてみたんです
Lv上げる前に。

INT指輪欲しかったのでww


ではではINTはいくつになったのでしょうか!!


174Lv.png

はぃこのように・・・

INT571なりました@q@

たいして頑張ってINT装備作ったわけではなく、キューブ途中に
INT上がったらそこで止めた、その分が以前より増えたわけですが
ずいぶん増えたわけでありまうs@q@;

ちなみにここまでキューブに費やした額は45000NPです。
指輪二つに3000NPかかったのでその分上乗せですね;

あー火力がどのくらいか。

BGには53kぐらいだったかな、BGA,BGB,大親分ソロで70分ぐらい。

耳とかまだレアにもなってない紫水晶ですよ?

INTじゃなくて主要ステのオプションつけて装備もそろったらと思うと
現状では攻撃最大が13kちょっとですがこの2倍ぐらいには
いっちゃいそう・・

NP足りなくなりそうですけどWW





んでまぁ振替えですね・・

APをMPに5振ってMPが265前後増えたので
(MP%UPオプションついてて正確な数字把握してないです;

27回振替できます。


174before.png

この状態から



174HP.png

まずはMP→HPを22回。

HPは352上がりました^q^

素HPが14k突破★





174D.png

残り5回はMP→DEXですね。



174after.png

んでまぁこぉなりましたとさ。


やばいHPこんなに増えたけどなんかうれしくない・・

そろそろ姐御ビンタ耐えれちゃうねこれ・3・







お金使えばHP増えるよ


お金使えば火力増えるよ




ゲームってまぁオンラインじゃなくても
裏技とかで別ゲーになったりするけど・・


ドラクエⅤでいうとメタルキングの剣を量産できるぐらいで
裏技ありなしで開く差は今のメイプル程じゃ無かったよね・・



え?

基準がドラクエⅤじゃなにか問題でも? ^^?


まー振替ネタにブログ書いてる人が言うのも云々・・ですかね;






素HPは15kでストップしとこうかな。

装備でHP増減できるしそれで十分です;


ビッグバン前にMPは下限値まで振替した状態にしておこうと
思うので、@2だけLv上げたらまたLv上げはストップ。
(のヨテイ・q・

ビッグバン後に振替できるか知らないけど、情報出てきたら
MPは増やしておこうと思いますいつでも振替できるように。



なんかねー、どんどんシステム変わっていくけど
みなさんはついていけてますか?


何をもってついていけてると定義づけすることは
難しいんですけどね!


楽しめてるならそれでいいんじゃないかな。

つまらなければry だねまさに・3・



あ~ぁ日付変わっちゃったか、それじゃぁ今回はここまで!



MATANE!!


2010.10.10(Sun) | 弓・HP振替 | cm(2) | tb(0) |

HP増やしたYo!
APをMPに振るHP振替えをしてみました!

AP39を振らずにとっておいたので、これを
INTの高い状態でMPに振ります。


MP1.jpg

そうすると、INTが高いほどAP1振った時に増えるMPの
量が多くなるんです。

INT441の状態だとMPは43~45、平均44増えます。

初めてなので、まず試しに1だけMPに振ってみますb


MP2.jpg

よし、MPが44増えました。

この調子で残りAP38もMPに振っていきます。


MP3.jpg

振る前のMPは2608だったので、

4334-2608=1726

AP39でMP1726増えたということは、

平均 1726/39=44.25


予定通りb



173LvでのMP下限値は

14×173+135=2557


MP4.jpg


装備補正の無い、素のMPは↑の通り4284

ということで、

(4284-2557)/12=143.9


143回MPを下げることができます。


そのうちの39回はMP下げてDEX上げるのに使うので、
MP下げてHP上げることができるのは104回。


よし・・



MP5.jpg


とりあえず104回HPに振替えてみますbb





MP6.jpg

MPが12下がってHPが16増える。
これを104回。



MP7.jpg

逆にHP下げてMP上げるにはこんな感じ。

割合きついですねww


逆じゃなくてよかった ・q・



MP8.jpg

これで104回おしまいです。

次はMP下げてDEX上げる、これを39回。



MP9.jpg

こんな感じ。
これを39回。


MP10.jpg

念のため逆の場合。

いやなんでもないです;
念のためです念のため。




MP11.jpg

これでおしまい!




MP12.jpg

こんな感じになりましたb

通常装備でHP13800ぐらいになりました。


16×104=1664
これだけHPが増えました。

かかった費用は
390×143=55770NP

それ以前までにかかった費用

390×431=168090NP

合計で、223,860NP



あと190kNPぐらい使うとHP18000いけるかんじかな?

APためないといけないし185↑まで素INT高いまま
育成続けなきゃいけなそうだけど・・


200Lvにするのに必要な経験値の50%で187Lv
になれます。

我慢して育成しても187Lvが限界かな。

そこからの50%は振替えあんまり考えないで
ただ楽しくボスとかできるようにしたいbb

いやHP18000にするとかまだ未定ですけどね、仮のお話でした。


経験値も変わり、スキルも変わり、色々変わってくるだろうし・・


ご利用は計画的に・・できないです;q;


















人気・・

人気ありでした・・!
さちったらこの短時間にだいぶ遠くまで@@;
反撃できませんでした!











あと、なんか★微笑ましい光景★がみれたのでっbb

めいぽの車窓から

70Lvデュアルがスパスラの包みを開けて35Lvエヴァンに
倒させてました。

この二人はおそらく見ず知らずの、行き当たりばったりの二人。

エヴァン終始無言。

デュアル口悪い。けどなんかやさしい・・?


この無言と口悪の組み合わせだけでも微笑ましいめいぽ風景です。

でもさらに包み開けて倒させてドロアイテムあげて
さらに書まであげちゃってた!

デュアルさんはまた誰かにやらせよう言ってました。


こんな風に、1:1でイベントしちゃってる人もいるんですね@@

楽しそうに見えてなんとなく様子見守っちゃいました^^




愛すべきめいぽの人たちでした、それじゃまたねチャンチャンっ♪


2010.09.22(Wed) | 弓・HP振替 | cm(0) | tb(0) |

/
