
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

らんかー
ランカーと聞いてあなたは良い印象をもちますか?

それとも悪い印象をもちますか?


このランカー論。


書くぞって思ったんだけど最初の二行で力尽きました。

というのは、この議題、深いでしょ!!!

だからこそ書くぞ!って思ったんだけど情熱が足りなかった。


とりあえずちょっと範囲せばめてちっちゃい話だけにします。



まずめいぷるのランカー。

総じてクズ。

とまでは言いませんが、果てしなくそれに近い。

勘違いヤローが多くて偉そうにしちゃってるよね。
ナルシストなの?

でも勘違いさせる側も悪い。

ランカーってだけで無条件にちやほやする人がいる。

ちやほやされた経験少ないもんだから調子に乗る。

まぁ完全にドンマイb


あ、私もめいぷるランカーですけどっ!^^^^^^


ネタなので本気にしたら負けですごめんねごめんねー


まぁめいぷるで尊敬すべきランカーに会ったことないので
評価は極めて厳しいです。

そもそもランカー だから 尊敬できる対象だ というのが勘違いですので
そこのところよろしくどうぞ^^

尊敬できる対象であってほしいだけ。


そう言えば終世魔さんのブログにそんな記事があったっけ。

彼の場合は自分と同じランカーならもっと良くあれ的な
記事だったかな。

kunnに対しての皮肉的激励記事だったはず。

真面目に書けば彼のような素敵記事も書けそうだけど
書きたいと思わないし駄文続行しまうs失礼^^


あーすでにどうでもよくなってきた・・
けどまだ書きますb


次、めいぷるブログランカー。


以下同文。


あれ?

手抜きすぎですかすみません;q;



ka-ki-ko-.png

ya!

いいぞいいぞもっと闇れ~^q^







さて本題いきます。



めいぷる。

ローカルですよね、めちゃめちゃローカルです。

その上サーバーも一つではなくいくつだっけ・・
いっぱい分かれてますよね。

超ド田舎。つまり村社会。

ブログランキングも超超ド田舎村社会。

村社会でのランカー。

そう、お山の大将の話なんですよね。


田舎ほどランカーになりやすい。

その閉じた社会でランカー調子に乗る。

一歩外に出たら名無しさんこん^q^


そういうことかなって思います。


○○高校?
優秀だねぇ~!


○○大学?
優秀だねぇ~!


その学校の地元では高く評価されるんです。
地元トップ校っていうあれです。

ちやほやされる度虚しかったな。

東京大学。

素晴らしい人もいるしゴミクズもいる。

そういうのを見ないで一律すごいね!って言われても;


あー書けば書くほど嫌なやつになる;q;



ランキング、それはただの数字です。

左右されすぎるとかっこわるいよb


でも、何でも1番になるっていうことについては
少なからず尊敬します★








高校卒業して実家から出るとき、父親に言ったんだ。


金銭的な面では親孝行はできないと思う。
自分のしたいことはお金にはつながらないんだ。


すると即答されました。


金銭豊かになんてならなくていい。
人間豊かに育ってな。






私の一番尊敬する父の言葉でした。

超えれる気がしない。

白馬

2010.12.17(Fri) | めいぷる雑記 | cm(14) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://daisycolor.blog93.fc2.com/tb.php/221-35dd594e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
537. No title
bgm www
誠が死んだことを思い出す・・・
aa | 2010.12.17 23:52 | edit
538.
ランカーと言うか…
レベル高いけど残念な人=偉そう態度でかい(*@@*)
確かにちやほやされたこと無いからてんぐになっちゃうんでしょうね↓
他にもグルクエやボスで初めての人に文句や陰口いったりする人もリアで残念な人かと
人間性豊かな人はレベル、まわりの対応関係なく余裕もってプレイできるはずです(*´Q`)
緑yan卍さん見習うべきかと
ゴンベ | 2010.12.18 00:26 | edit
539.
悲しい曲はけっこう好きです♪

アニメの最終話は衝撃的だった@w@!
Daisy彡 | 2010.12.18 10:20 | edit
540.
めいぷるにもいろんな人がいるね!

見てておもしろいんだけど、関わるとうざいんだよね;
そんな私は今日もソロオンラインエブリデイ★

卍神緑yan彡さんは心がめっちゃクリーン!
クリーンすぎて・・心配になる@q@;
Daisy彡 | 2010.12.18 10:26 | edit
541. No title
お父さん
泣かせますね
りあるぅ | 2010.12.18 19:35 | edit
542. No title
通りすがりですが、最初に言っておきます。意見としてかきます。
悪口や暴言の種ではないので了承していただきたい、参考にして頂きたい程度です。

初めに思いますが、私のようなランカーではない人間からすると「ランカーはクズ。ちやほやされるものだと思ってる。周りもちやほやしてる。ちやほやされて調子にのってる。まあ俺もランカーだがな」って言っているように捉えるんですよね。
正直な所失礼です。本当に人間に感謝できている人間なら人のことをいくらその人がどういう人間性であろうと、クズなんて言えませんよ。
私が思うに、あなたは自分の中で「人間性」というものを自己満足で作り上げてると思うんです。この横の名言集などを見ても

「こういうかっこいいことをかいてる。ああ」と自分に満足しているのかと、そう捉えてしまいます。実際記事の内容を見ても公にこういう意見を出すという責任をもってかいている感がありませんし、
自分で自分の人間性に満足していませんか?
俺はこういう名言をかいてる、いい事をいってるんだって。

自分のブログだから何をかいても自由だと思うかもしれませんが、意見には意見で対抗するんです。だから私も意見をかかせていただきます。

苦労してランカーになった方もたくさんいます。ランカーランカーとまとめないでください。軽い気持ちで人の人間性を語らないでください。

それをあなたは「ランカー=クズ。どうせ外ではちやほやされないから、メイプルで調子のってるんだろ」と、ふざけんな。と思いました。

うまく伝えられないのですが、最後に簡潔に書きますね。まずあなたは自分で自分の人間性に満足している。そして
ランカー=クズと何万もの人間をまとめてクズとこんな場所でかける人間も人に感謝できないクズ人間ですよ

ということ。私もクズ人間ですがね。
意見なので、、、最後にですが、通りすがりの身分でこんな長々と失礼いたしました
通りすがり | 2010.12.18 21:04 | edit
543. No title
エロゲのクロイズでは誠と言葉はハッピーエンドですよ^^
| 2010.12.19 07:03 | edit
544.
りあるぅさん

あの人だけは人として尊敬できる人なんです・・
もちろんだめなとこもあるんですけどね^q^
Daisy彡 | 2010.12.19 12:43 | edit
545.
通りすがりさん

長文コメントありがとうございます!

まず初めに、私は過激な表現だという認識のもと、
あえて読み物として、自ら自分のブログを荒らして
いる状況なのは自覚してやっていることです。

> 通りすがりですが、最初に言っておきます。意見としてかきます。
> 悪口や暴言の種ではないので了承していただきたい、参考にして頂きたい程度です。

どんなコメントにでも、時間ができ次第必ずコメ返致します^^

> 初めに思いますが、私のようなランカーではない人間からすると「ランカーはクズ。ちやほやされるものだと思ってる。周りもちやほやしてる。ちやほやされて調子にのってる。まあ俺もランカーだがな」って言っているように捉えるんですよね。
> 正直な所失礼です。本当に人間に感謝できている人間なら人のことをいくらその人がどういう人間性であろうと、クズなんて言えませんよ。
> 私が思うに、あなたは自分の中で「人間性」というものを自己満足で作り上げてると思うんです。この横の名言集などを見ても
> 「こういうかっこいいことをかいてる。ああ」と自分に満足しているのかと、そう捉えてしまいます。実際記事の内容を見ても公にこういう意見を出すという責任をもってかいている感がありませんし、
> 自分で自分の人間性に満足していませんか?
> 俺はこういう名言をかいてる、いい事をいってるんだって。

全くそういう気持ちでは書いていません。
かっこよくないし見ていて気分が悪くなる文章だと思っています。
ただ、あたりさわりのない(責任のある??)ブログが大半の中、
好き勝手言っているブログがあまりに少ないと感じました。
需要の有無については分かりませんが、そういう気持ちで
書いています。
書きながら後悔しつつそれでも書いています。

過去記事にも書きましたが、他者からの評価より自己満足に重きを
置いているのは確かです。他者からの評価を気にしないのではなく、
それが目的ではないと言えばわかっていただけるでしょうか。
但し、ここ最近の荒れた記事の中には全く自己満足など感じません。
あえて自分のブログを壊しています。理解は難しいと思いますが・・


> 自分のブログだから何をかいても自由だと思うかもしれませんが、意見には意見で対抗するんです。だから私も意見をかかせていただきます。
> 苦労してランカーになった方もたくさんいます。ランカーランカーとまとめないでください。軽い気持ちで人の人間性を語らないでください。
> それをあなたは「ランカー=クズ。どうせ外ではちやほやされないから、メイプルで調子のってるんだろ」と、ふざけんな。と思いました。

クズという表現はひどいと思います。
神格化されがちなランカーを等身大で見て欲しい、
その気持ちを過激に表現させた結果でした。
失礼致しました。
人には誰にでも良いところもあればそうでない部分も
必ずあるというのが趣旨でした。
例外の無い原則は無い、という考えの下読んでいただかないと
ランカーをひとまとめにしたように感じますね。
果てしなくそれに近い、という表現だけでは言葉足らずでした。

> うまく伝えられないのですが、最後に簡潔に書きますね。まずあなたは自分で自分の人間性に満足している。そして
> ランカー=クズと何万もの人間をまとめてクズとこんな場所でかける人間も人に感謝できないクズ人間ですよ
> ということ。私もクズ人間ですがね。
> 意見なので、、、最後にですが、通りすがりの身分でこんな長々と失礼いたしました

私がこのような記事を書くからクズだとは思いませんが、
私はゴミクズですよ。現状に満足はしていません。
死ぬまで勉強です。
だからちやほやされると虚しいんですよね。
私の何が分かるのと。こんなにゴミクズですよと。

責任のない記事ばかりですが、例えば芸能人のように
自分の実の名前で記事を書くのなら私もこんな記事は
書けないでしょう。
それでもめいぷるという閉じた社会の中での名前は
使っています。
つまりめいぷるの中での私に対する印象に対しては
責任を負ってはいます。
あれ、日本語おかしいけど伝わりますかね・・

思考錯誤しながらの記事作成ではありますが、責任と
言ってもその程度の責任でしかないため、不適切な
表現だらけだろうと思います。

それでもしっかりと記事を読んでくださり、意見を
もっていただけただけで私は報われます。
ありがとうございました。
Daisy彡 | 2010.12.19 13:20 | edit
546.
-さん

ゲームではハッピーエンドも用意されているんですね!
アニメ最終回でそうしなかったのは衝撃を与えたかった
からなのかな・・
アメリカとかだと表現規制が厳しいのでああいう描写は
できなかったと思う・・・血とかね@q@;;;
ハッピーエンドも用意されているなら安心したい気分の
時にはそっちを見たいですね♪
Daisy彡 | 2010.12.19 13:28 | edit
547. No title
貴方がランカーを屑呼ばわりするのは勝手だが名指しをするのは控えたほうがいいと思いますね

自分はブログでは公共の福祉に反しない程度なら何をやってもいいじゃんって思ってます だから貴方の記事には反論するきにも特になりません

ブログでは自己満足をしていいと思うしそもそも自己満足なしに作られるものではないと思っています 

ですがこのブログは貴方よりの考え方をもっている人たちだけが見ているわけではないということを忘れてはいけません この記事をみて気分を害する人たちもいるかもしれません

人間だれしも腹をたてることはあります でも できるだけ悪口(クズのところとかw)とかは控えめにするのがベターだと思います せめて皮肉口調とかでw  じゃないと後々になって貴方が後悔するようなきがするのですよ

ネトゲのランカーが調子に乗りやすいというのは同感です

メイプルは年齢層が低いっていうのもあって比較的幼稚なコメントが多いMMOですからね 

ちなみにそれも皮肉で終世魔の例をあげたのかもしれませんが彼も幼稚でしたよ。

鯖は違いますがこのブログはよく見てます 更新頑張ってください
map | 2010.12.19 17:00 | edit
548.
mapさん

的確なコメントをありがとうございます。

特定の個人に対しての批判は控えています。この先もしませんb
(あれ、過去にしたことあったんだっけ・・@@;
うしろめたい方が何か感じる程度の表現にしていく考えです。
といいつつも5倍増しの過激な表現使ってますが;
今後はもう少し気をつけようと思います。

記事を書いている最中に後悔しながら書いてます;
なにか個人的に狙いがあるわけでもなく、単にそういう
よどんだ空気というか、痛いブログが見当たらなくて。

ただ、かなり無理をして書いているので続かないと思います;

駄文記事にも関わらず、行間まで読んでいただけていて
うれしかったです。
コメント、ご指摘ありがとうございました!
Daisy彡 | 2010.12.19 18:19 | edit
549.
親父の言葉とBGMが合ってて泣けるんだけどww

俺が思うにちやほやされて仕方ないと思うよ
元々子供向けのゲームでランカーなれる人は限られてるわけだし自然現象だと思う。
あとはちやほやされた経験がある人がまず世の中に多いのかが疑問。
俺はリアルでちやほやされたことかなりあるからゲーム内で媚びられてもまったくうれしくないなかった。所詮ネットって感じ
でも女は別
俺は女がいないと生きていけない

すまないいい記事なのにツンデレで終わった


ありがとうおつかれ
大阪さん | 2010.12.21 08:54 | edit
550.
しゃんコメあり!

ちやほやする方もされる方もちょっと客観的に
見ることを意識してほしかっただけ^q^

めいぷるどっぷりだったらよいしょされてかつがれて
利用されてばいばいされても何も気づかないだろうけど・・
そんな某ランカーを見てて私は悲しかった。
当事者はどっぷりだからまぁ幸せかもだしどーでもだけどw
ドロドロしてるよね、みんな陰では怖い子^q^

この記事をいい記事と感じてくれてありがと!
圧倒的多数の読者が クソだな! でおしまいな記事。
別にそれでいいんだけどさ。

ありがとうおつかれ^^
Daisy彡 | 2010.12.21 18:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
